そろそろマウスのお掃除を・・・

マウスの中クリック(ホイール押し込み)ってどれくらいの頻度で使います?

たぶん普通に生活していれば、ほとんど意識することのない?中クリックですが、特定のソフト・・・Blenderでは視点の切り替えのためにかなり頻繁にクリックします。
今使っているマウスも中クリックの軽さが気に入ったので購入したほど。

でも最近なんだか反応が悪い・・・
マウスのホイール周辺はホコリや油が溜まりやすいのでもしかしたらそれが原因で少しボタンが効きにくくなっているのかも。
確か購入してから2年目・・・いったんバラバラにしてお掃除してみなくては。
Category: 日記

コメント

332.てかと
訪問、コメントありがとうございます
俺はすっごい昔にネットゲームの視点切り替えで使ってました
しょうもな話ですけどねw
ブラウザの上下スクロールは、ホイールをころころ動かすだけだしなぁ
もう使ってないわ
333.キングハナアルキ
Blenderはマウスの中クリックで視点移動だったんですね、謎が解けた!
私はブラウザのスクロールとか画像ビューワーとかでかなり頻繁に中クリック使うでありますのです
| Edit
334.koonz
Re: キングハナアルキ さん
そうなんです。Blenderは中クリックでグリグリ動かしながら右クリックで選択するソフトなんです・・・ -_-

ブラウザのスクロールもですかっ!・・・ぉぉ使ってみると意外となめらかでマッタリ眺められていいですね!
335.koonz
Re: てかと さん
ゲームの支店切り替えですかー
RPGかなにかかな??

そうなんですよね・・・コロコロで事足りることが多いんですよね。
わたしもBlenderというソフトを使うまでホイールがクリックできることなんて、ほとんど知りませんでしたから・・・ x_x

コメントの投稿

トラックバック