喉がイガイガ

先日風邪をひいてから、のどがイガイガ。

ミント味のスースーするトローチをなめてみたり、咳止めを飲んでみるものの公開はやはり一時。
のどが腫れているのかな?
それとも、タン?か何かがのどに引っかかっているのかな?

のどにいい自然のもの・・・
大根のしぼり汁。
今の時期の畑にほったらかしの大根はチョー甘くておいしいのでゴクゴクのめそうじゃ ・。・ノ
柑橘系のはちみつ漬け。
はちみつがいいのかな?やっぱりすーすーする柑橘?
うーんなぞー
Category: 日記

コメント

346.咲希
こんばんは。(*^_^*)

以前、職場の同僚が、ゲホゲホ咳き込む私を見るに見かねてハチミツを持ってきてくれました。
喉に流し込むのだそうです。
飲み込んだらダメ!
しばらくの間、ハチミツを喉にとどめておくと良いと。
そのあと、水もお茶も飲んだらダメ。
しばらく我慢、ガマン…
そうすると、喉の調子が良くなるからやってみてと言われました。

飲み込まず、とどめておくのは難しい…(´・ω・`)
でも、ハチミツは喉に良いので、なんとなく良くなったような気がしました。(//∇//)
国産の、ちょっとお高いハチミツは有難かったです。(*^_^*)

お大事に。
347.koonz
Re: タイトルなし
こんばんわー ・。・ノ

ハチミツを喉にとどめておくのですかっ!?
なかなか難易度が高そう・・・あったかい紅茶で飲み送ったらさぞかしおいしかろうに -_-
蜂蜜の中の何かの成分が消毒?してくれたり保湿してくれるのかなぁ?

今日はだいぶのどの調子もよかったので、今度喉がやられたらチャレンジしてみます ぐ・。・
| Edit

コメントの投稿

トラックバック