ワイヤレスでプリンター

今日は風邪で寝込んでいたので特に何をしたというわけでもないのですが、以前から私の机の上にあったプリンタのワイヤレスモードを使ってみることにしました。
今まではUSB接続で印刷していたのですが、せっかくそういう機能があるのでしたら使ってみましょうという事です。

説明書はどっかに行ってしまったのでインターネットで説明書らしきものを探して読むもなかなか難解に書かれていてわかりにくい・・・
要は、ワイヤレスで接続するには無線ランルータがないといけなさそうです・・・
はっ・・・いつも使っているノートパソコンを親機にする方法でいけそうなのでレッツチャレンジ。

ノートパソコンを親機モードにして・・・プリンターにSSIDとパスワードを入力すると・・・印刷設定のプリンターの追加のところになんと無線で接続したプリンタが!
わーぉ。これでまた一つ、煩わしいケーブルから解放されたのでした ・。・ノ
Category: 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック