ウィンドウズ10をアップデートしてあれこれ

ウィンドウズのアップデート

昨日、眠い目をこすりながら、ウインドウズ10をアップデートしました。

アップデートしたのは今使っているノートパソコン、古いノートパソコン、タブレットの3つ。
つまるところ私の持っているなんか便利そうなアイテム全部ですっ!

それでもって何が変わったのかというと・・・
右側から画像のような感じでメニューが出るじゃないですか?
そこに2つボタンが追加されていまして。
なんと、モバイルホットスポットボタンがっ!
ネットワークの設定からポチポチ選択しなくてよくなったので私にとっては非常に便利っ!
さらに”夜間モード”なんていうのも。
どうやら対応したパソコンなら画面の明るさを最低よりももっと暗い状態にできるようです。
画面がオレンジっぽくなって青みが減る?のかも。
これで夜中に電気を消してパソコンを触ってもまぶしくないっ!

でもでも残念なことも。
今回タブレットでも同じアップデートをしたのですが、アップデート後ドライバの情報?がなくなってしまうのか、タッチパネルが効かなくなったり・・・SDカードを認識しなくなったり・・・Gセンサーが働かなくなったりいろいろトラブルが・・・。
タブレットにはメーカーがカスタマイズしたソフトウェアが入っていることが多いので、注意してアップデートしたほうがよさそうです ・。・ノ
もちろん、ウィンドウズをアップデートした後にドライバを入れなおせば問題ありませんでした ぐ・。・
Category: 日記

コメント

373.てかと
慣れる、たぶんw
うちも10だからな
7が良かったけどw
375.koonz
Re: タイトルなし
新しいとなんかいいですよねっ!

新機能のこととかはよくわからないけれど・・・
| Edit

コメントの投稿

トラックバック