田植えを終えて一安心

昨日、朝から小雨の降る中カッパを着て田植えを開始。
早朝から作業したかいあってか夕方までに作業は終了。
サウナ状態のカッパからも解放されて、お風呂に入ってから会社の人が集まっている焼肉パーティーへ。
う~ん!一仕事終えた後の焼肉はおいしいですねっ!!

私は一切お酒を飲まないのですが、おなか一杯焼き肉を食べると、早朝からの田植えの疲労もあってかウトウト・・・ -_-
ほかの方々が楽し気に会話する中一人夢の中へ。(ムニャムニャ)
そういえばここ一か月、お仕事が忙しかったり、空いた時間は田植えの準備なんかでぼーっと休んだことがないや・・・
Category: 日記

コメント

376.咲希
こんばんは。(*^_^*)

田植え、お疲れ様でした。
我が家の周辺も、田植えが終わったところが、たくさんあります。
夏に収穫予定ですね。
美味しいお米が、たくさんできると、いいですね。(*´∀`*)
377.てかと
おつかれさまー
疲労してるところにうまいもん食ったら、あとは寝るだけだよなw
酒飲まないのか
俺みたいに医者から禁酒しろとか言われてるならお仲間だけどな
まぁ、俺は正月には飲んじまうタイプだがw
378.koonz
Re: 咲希 さん
こんばんわー ・。・ノ

刈り取りは業者に依頼しているので、あとは水を絶やさないように見守るだけです ぐ・。・

今年もきれいでおいしいお米が沢山採れますように -人-
| Edit
379.koonz
Re: てかと さん
そうなんですっ!

肉体労働の後に、お風呂に入って、焼肉なんて食べたら絶対眠たくなるに決まってるじゃないですか・・・ -_-

お酒はアルコールの風味?というかそういうのが苦手で結局全く飲まなくなってしまいました。

てかとさんは、お医者さんに注意されるほど飲むのですかー!
酒豪じゃ ・。・ノ
| Edit
380.てかと
健康診断で肝機能にヒットマークでちまいやしてね
例えると、昔、膝に矢を受けてしまってな、みたいな状態よ
382.koonz
Re: てかと さん
なるほどっ!古傷がうずく系のやつですねっ!
・・・て、そんなかっこいいもんじゃない気も・・・ -_-
| Edit

コメントの投稿

トラックバック