いつもとは違う車でドライブ。

今日は母の日、何かしたという人も、何もしていないという人も。
私はおばあさんの88歳のお祝いもかねて久しぶりにお爺さん、お婆さんの住むお家までドライブ。

私の住んでいるところからは片道2時間ほどのドライブ。
普段は父が通勤で使っている軽のミライースに乗り込んでレッツゴー ・。・ノ
スタート時点の燃費は20.8Km/l。
父の運転は粗いというわけではないけれど・・・アクセルを踏んだり休んだりするのであまり燃費が良くない。

片道でリッター当たり24.5Kmほどに、夜になり、折り返し住処へ帰りつくころにはリッター当たり27.9Km!
エアコンを切ってもうちょっとのんびり走れば29Kmくらい行きそうですっ!

・・・え、母の日の報告じゃなくて燃費の報告??

そんな日もあるのサ -_- ノ
Category: 日記

コメント

459.てかと
うちじゃ母の日を意識して買ったわけじゃないけど
メロン買って仏壇におそなえだよ、合掌
母親がいる間に孝行しとかないと手遅れ
ちなみにそのメロンはもう俺が食ってる^^;
460.koonz
Re: てかと さん
oh・・・なかなか深いお言葉 (-人-)
したらば、私も今からでも何か母の日をしておこうかなぁ・・・ -_-

お花・・・よりもケーキのほうがよさそうじゃ ・。・ノ
| Edit

コメントの投稿

トラックバック