ピーナッツの植え替えと、サツマイモ

今日は畑に植えて発芽させていたピーナッツの植え替えをした。

以前は培養土やポットを使って苗を作っていたのだけど、どうにもピーナッツは培養土との相性が良くない。
培養土の保湿性が高すぎるのか、はたまた別の問題かはわかりませんが、半分くらいはカスピ海ヨーグルトのようにドロドロになって腐ってしまう・・・ x_x

けれど土のや砂の畑ならば90パーセントくらいは発芽する。
不思議じゃ ・。・ノ

サツマイモの植え付けもしました ・。・ノ

今日も天気は快晴。
汗だくになりながらの畑仕事。
ぷはーっ!冷たいお茶がおいしー  -o- ノ
Category: 日記

コメント

509.てかと
おつかれさまー
うちはきゅうりの苗が一本うまく根付かなくて困ってるかんじ
うどんこ病に強い、ってキャッチの苗なのに立ち枯れとか笑えないw
510.koonz
Re: てかと さん
キュウリですかー ・。・ノ
私の家では毎年同じようなところへキュウリを植えています ぐ・。・

もしかするとキュウリにも苦手な土質なんかがあるのかな??
| Edit

コメントの投稿

トラックバック