台風はそんなでもなかったけど・・・

私の住んでいるところでは台風の影響はほとんどなく、昨日今日と雨も特に多くは降らず平和だったのですが、テレビを見ると福岡?大分?のあたりでしょうか?九州では大変な被害にあっているのですね・・・。

熊本の時はスイカで援護射撃?したので今度の福岡は何で援護射撃したらいいのかなぁ?と調べてみると・・・

たけのこ・・・これは季節はもう過ぎたし我が家でも大量に撮れるので却下。
たで・・・???蓼食う虫も好き好き云々のたで??臭いのだったか辛いのだったか苦いのだったか定かではありませんが、スーパーで見かけたことがありません -_-
えのき茸!これなら手軽に手に入りそう!お肉を焼いた後のフライパンに入れて炒めれば簡単に付け合わせになるしこれにしよう!

ふ~ん・・・福岡ってエノキとかエリンギとかシメジとかキノコ王国なんですね ・。・ノ
Category: 日記

コメント

578.咲希
こんばんは。(*^_^*)

私のところも九州なのですが、大したことはありませんでした。
福岡、大分、大変なことになって心が痛いです。
これ以上、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

今日、仕事中、同僚と話していたのですが被害の大きかった朝倉はブドウの産地だそうです。
毎年夏には、福岡 朝倉産の巨峰がお店に並びます。
大粒で甘くて美味しい巨峰。
今年は値段が高くなりそうですね。
でも…
今年の夏は福岡産ブドウで援護射撃だ~!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
579.てかと
こんにちはー、いつもコメント、応援クリックをありがとうございます。
九州はアメダスとかのグラフでえらいことになってますね
先日の台風もこまったもんでしたけど。
とりあえず、いろいろ震災グッズを備えておきましょう。
580.koonz
Re: 咲希 さん
こんばんわー ・。・ノ
ぉぉ・・・ブドウの巨峰ですかっ!

これはたくさん援護射撃をせねばっ!

そいでもって、ブドウの種も植えてみようっと・・・ -。-
| Edit
581.koonz
Re: てかと さん
本当にすごい雨だったみたいですね。
1日~2日で7月の2倍くらいの雨が降ったらしいですね x_x

そういえば私、防災グッズ的なアイテム何も持っていないや・・・
カンカンに入ったクッキーくらいしか・・・ -_-
| Edit

コメントの投稿

トラックバック