高いカメラ。

会社に、高いカメラがやってきた。

ソニー製のデジタル一眼レフカメラです。

本体価格が25万円くらいだそうです。

私の使っているデジタルカメラは1万5千円くらい。

このクラスの安めのデジカメはスマホに押されて電気屋さんでもほとんど見かけなくなってきた気がします。

このお高いカメラは特定の作業に使う用なので、ズーム機能なんかがないレンズが付けられているのですが、素人ながら触った感じが全然違いました・・・・。

ピントを合わせる速度、シャッターのスイッチを押してから反応するまでの時間、細かい設定のオプション、室内なんかの比較的暗い場所でのセンサーの感度などなど・・・

やっぱり高いカメラは違うやっ!・・・・私もちょっとだけほしいような気もするけど、そんなにたくさん写真撮らないし・・・今のカメラで我慢しようっと -x-
Category: 日記

コメント

636.てかと
俺のデジカメはカシオの中古で5000円でしたw
すばやく動く動物とかはフォーカスがあわないけど、
花や野菜、料理をとるならこれで十分ですね
適材適所です
637.koonz
Re: てかと さん
こんばんわー ・。・ノ

そうなんですよっ!動くものはなかなか綺麗に撮れないんですよね・・・
私も動くものはほとんどとらないので、今のカメラで大満足 ・。・ノ

外の明るい時間なら、普通のデジカメでもかなりきれいに撮影できますもんねっ!
| Edit

コメントの投稿

トラックバック