長い髪の毛をパサァって・・・

髪の毛パサァ
髪の毛にボーンを入れて動きを付けられるようにしました。
髪の房に結構多くのにポリゴンをとっているので、ウェイトマップが大変なことに・・・ブラーやら何やらといろいろ手を尽くしたのですが・・・そのうち上手になればいいや・・・ -_-
ゲームのキャラクタのように装備パーツ毎にそれぞれボーンを入れて、それらを体にくっつけるようにしようとゴソゴソしているのですが、まだまだ実験中なので色々やってみなくてはー
このキャラクタでは、モデルの段階ですでに髪の毛は頭から生えているのですが、コレでは体格が違うキャラクタにこの髪を流用するとき少し困ったことになってしまいそう。
髪の毛、髪のボーン共に中心点に設置しておいて、キャラクタの頭部に装備した時に始めて頭に移動するようにしたほうが、いいのかもしれません。
Category: 3DCG Tag: Blender

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