プロモーションビデオがないままアップロードへ・・・

ビデオ作成中
やっぱり何かを作ったらプロモーションって必要ですよね!
特に3Dのモデルデータは。
いきなりモデルデータを探す人よりも、動画を見てからモデルデータを探す人のほうがおそらく多いわけですから。
じゃぁ、プロモーションビデオを作りましょってなるわけなのですが・・・初めてMMDから出力したアニメーションは3分ほどの動画。
ファイルサイズは5ギガ。
えっ!5ギガ!?
編集ソフトを探し、音声を合成したり、ニコニコ動画にアップできる形式変更して・・・と結構時間がかかりそう・・・
・・・そうだ、そんなの後で作ればいいんだ・・・ -_-

何とか、紆余曲折を経て、ニコニコ動画の仲間のニコニコ立体というところにアップロードすることができました。
やっぱり初めてのアップロードはドキドキだ。
どうでもいいようなことを何度も確認してたし・・・
結果。
お昼頃にアップロードして、約半日。
閲覧者数は110人。
ダウンロード数は30人だった。
私のブログの一日の訪問者が50人ほどということから考えると、これは凄いことだ。
Category: 日記

コメント

204.からっぽ
mmdは未圧縮だとそれぐらいのファイルサイズになるよ。AVIだからね。
大抵の人はut video codec suiteってのをダウンロードさせてもらって
それで圧縮するんだよ。
205.koonz
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます m(_ _)m

> mmdは未圧縮だとそれぐらいのファイルサイズになるよ。AVIだからね。
> 大抵の人はut video codec suiteってのをダウンロードさせてもらって
> それで圧縮するんだよ。

なるほどッ!圧縮してくれるソフトが別にあるのですかっ!
早速探してきます! ぐ・。・
| Edit

コメントの投稿

トラックバック