最後にベイクしたら問題ないのかも?

テクスチャのお話。
今日もテクスチャを綺麗に描くにはどうすればいいのか研究していました。
今の作成過程は、モデル完成->ベイクして影の作成->ベタ塗り、書き込み、影合成->完成。でした。
一番最初に影を作っていたので基本的に暗い部分は黒って感じだったんです。
それにベイクの時のレンダーをCyclesにしていたので影がプツプツしていたんですよ・・・それはそれで遠めに見たときに人形みたいで気に入っていたのですが。
今日はBlenderのレンダーを使ってマテリアルや環境光なんかの力も借りてベタ塗り、書き込み完了後のテクスチャに対してベイクしてみました。
すると結構いい感じに!
Blender Renderの影を滑らかにする設定なんかもすると、かなりきれいな結果を得ることができました。
もう少しやり方が板についてきたら、手順を記事にしてみようと思います ・。・ノ
Category: 日記

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