ドローン。

残念ながら今日は風が強くてドローンを飛ばすことができませんでした。 ムネンジャ。
それで使い方の講習会みたいになったのですが、結構ややこしそう。
WI-FIってパソコンや携帯電話の通信をするときによく使いますが、この電波を使ってドローンを操作しているので使う前に周りの電波状況を調べたりするのだとか。
パソコンの電波は家の隅から隅まで届くかどうか怪しいくらいですが、ラジコンを操作するくらいの情報量なら数100メートル離れていても大丈夫なんだとか。
へー・・・電波ってすごいですねっ!
いろいろ話を聞いていたのですが、修理に一番お金がかかるパーツは・・・なんとカメラを支えているアームなんだそうだ。
新品が買えるくらいかかるそうだ。
ほへーなんかすごいー
Category: 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック