ズッキーニ。

ズッキーニをいただいた。

・・・キュウリのような、ナスのような・・・でも実はカボチャらしい -_-

炊くのがいいのか・・・焼くのがいいのか・・・

とりあえず焼いてみよう。
Category: 日記

コメント

489.てかと
食ったことねーな、うまいのかあれ・・・
かぼちゃは好物なんだけど蒸したらマッシュするから、ズッキーニがかぼちゃだっていうなら、
同じようにして食うだけなんだが高いのかな
490.キングハナアルキ
世の中にはズッキーニを肛門に突っ込んで自殺を図る変人もいるらしいです(笑)
| Edit
491.まこ
炒めるか
焼くのがいいです。味はほとんどないです。
アメリカでは肉料理の付け合せに、塩コショウで焼いたのがレストランでよく出ました。
細かく切ったのがスープに入っていたのも見たことがあります。
492.koonz
Re: てかと さん
そうですよね・・・あまり口にする機会はないので、スーパーで見かけても手に取ることはほとんどないですよね・・・

なので値段もいまいちわかりませんが・・・畑に植えてみた感じ育てるのは意外と楽そうでしたヨ ぐ・。・

もう収穫時期なので、植えるなら来年になりそうですが・・・ -_-ノ
| Edit
493.koonz
Re: キングハナアルキ さん
こんばんわー ・。・ノ
お久しぶりです ぐ・。・

oh・・・何事かと思って検索してみたらそんな人もいるのですね・・・ x_x

しかも本懐を遂げることなく一命をとりとめたは・・・きっと食べ物を粗末に扱った罰ですねっ!
・・・あれ・・・命が助かったのだから良かったのかな・・・??
| Edit
494.koonz
Re: まこ さん
こんばんわー ・。・ノ
コメントありがとうございます。

なるほど・・・皮の強い緑色から苦そうなイメージでしたが、味はないんですね ・。・ノ
そして、メイン食材というよりは付け合わせの方向ですか *。*ノ

簡単そうですし、とりあえず焼きズッキーニにしてみます ぐ・。・
| Edit
495.てかと
あー、そうなの
楽そうなら育ててみるかなー、うまいかどうかも知らないけどw
497.koonz
Re: てかと さん
消毒は特にしていないのですが、特に虫に襲われた形跡は見当たりませんでしたよ ぐ・。・

高温、乾燥にも強いらしいので、育てるのも楽ちん??
| Edit

コメントの投稿

トラックバック