買うのはやめて修理しよう。

コントローラーの修理

こんばんわー ・。・ノ

何だか日に日に涼しくなっていきますね~。
そんな気候が良くなってくるとやりたくなる事っ!

修理ですっ!

今日は愛用のバッファローのコントローラーの調子が良くないので、再び修理することにしました。
”再び”の文字が示すように実はこのコントローラーを修理するのは2回目です。
一回目はコントローラー側のコードの付け根が断線してしまい、仕方なくちょん切った後”ガムテープ”で修復しました。

今回はたぶんそのガムテープが年月とともに剥がれてきたのですね~入力すると他のキーも押されて動きは変になってしまっていたので、再び修理
前回丸めた銅線?をはさみで切って整え、一本ずつビニールテープで巻いた後、塩ビ?用のボンドを塗って固めました。

ちなみにこのコントローラーはお値段1500円ほど。
正直もう十分働いてもらってはいるけれど・・・オイラに買われたからにはそう簡単に死ねると思うなよっ!なんて -_-

これであと10年は戦えるっ!
Category: 日記 Tag: 写真コントローラ修理Buffalo

コメント

730.咲希
こんばんは。(*^_^*)

koonzさんすごい!!
器用なんですね。

1500円といえど、修理して使うって大事なことだと思います。
「モッタイナイ」
この精神で行きましょう!( ̄0 ̄)/ オォー!!

がんばれ!コントローラー!!(*´∀`*)
731.koonz
Re: 咲希 さん
こんばんわー ・。・ノ

一度修理して使っていると、なんというか愛着のようなものが湧くんですよ!
だってこの修理されたコントローラーは私しか使っていないわけですから・・・ -_-
変かな??

使えるものは最後まで使う。
大事なことだと思います ぐ・。・
| Edit
732.てかと
1500円のコントローラーをここまで使う人を俺は知らないよw
断線とか見つかってもはんだがないとかで買い替えとかになると思うのにな
733.koonz
Re: てかと さん
こんばんわー ・。・ノ

毎回きれいに直るわけではないですが、自分の持っているもので壊れたものは、分解して中身をあらためています ぐ・。・

分解するだけでもワクワクするのに、その上もしかしたら直るかもしれないなんて・・・そして直ったら1500円浮くんですっ!

ぇぇ・・・分かっていますとも・・・ちょっとした病気です x_x
| Edit

コメントの投稿

トラックバック