事前の調査と全然違う!

私は一番の下っ端。
会社に入ってまだ一年生です。

今日は初めてシステムの更新業務に行ってきたのですが・・・・
現場で作業しだすと、事前に聞いていた情報と全然違う・・・。

何がって、ファイル構成も違いますし、使用しているアカウントには必要な権限が足りませんし。
さらにユーザーさんのほうでは当然ほかの業務にも使うわけですからオフィスやウィンドウズの更新で若干の不具合が出ていたり・・・
そこにプラスユーザーさんからのご要望が来るわけで・・・・。

30分くらいで終わりそうな作業も、結局、終わってみれば3時間近くかかりました。
人の作ったプログラムを人のパソコンに入れるのとは・・・実に難しいものです -_-
Category: 日記

コメント

994.てかと
そのあたりをたやすく移植させられるようにDLLを使って組むのに、
あまりありがたみを感じないというか。
いまどきは結構違うんですかね、Windows10とか。
ないかw

> こんばんわー ・。・ノ
>
> フキノトウに限ったことではないのですが、春の山菜の苦みには、なんでも冬眠状態?にあった体を目覚めさせるパワーがあるとかないとか。
>
> ほんとかな?
熊とか冬眠あけに探して食べるらしいね。体に悪ければ食わないだろうし効果あるんじゃない?
995.koonz
Re: てかと さん
こんばんわー ・。・ノ

そんなに大きなプログラムでもないので、上書きするだけでもよさそうなものなんですが、相手方のコンピュータがオフライン環境で更新されていなかったので、思った以上に時間がかかってしまいました・・・。

熊も食べるんですね!フキノトウ!
やはり苦みに何か秘密が・・・・
| Edit

コメントの投稿

トラックバック