明日が最後の・・・

最近、導入予定のセンサーをどこから仕入れるのか?ということで2社ほど回らしてもらったのですが、明日最後の商談相手?がやってきます。

残念なことに、偉い人はすでに最初に出向いた会社に心を決めているようです。

ですが、どこの会社の物を選ぶにしろ、所詮はセンサーなので、やりたいことのためには2つほど要素が足りません。

明日来る会社のセンサーは他の二社に比べてスキャン範囲が3分の1ほど。

・・・そんなことはさておき、皆さんはこういった商談の時って、どんな話をされているのでしょうか?
私はどちらかといえば人見知りなので、雑談なんかで話を広げるようなことはせず、気になったことを少し質問するくらいなものなんですが・・・
数日前にわざわざ大阪まで足を運んでお話を聞きに行った際に、偉い人の内1人がなぜかあまりしゃべられなかったために、私がイロイロ質問することになっていたので・・・・
えぇ・・・なんかこう、他愛のない会話なんてできたらおしゃれなのかなぁ・・・なんて・・・ -_-
Category: 日記

コメント

1042.てかと
その仕事をとる気持ちが本当にあるなら相手の警戒心をとかないといけない。
ときに雑談もある程度は必要かも。ただしタイムイズマネーなひとが相手の場合はいら立たせることにも。
1043.koonz
Re: てかと さん
こんばんわー ・。・

ぉぉ・・・なかなか奥深いですね~
ジェームスボンドみたいなオサレな会話はオイラにはまだまだ遠そうです TpTノ
| Edit

コメントの投稿

トラックバック