何かを作るための買い物。

買い物している時って、どんなことを考えていますか?

夕方の買い物なら”晩御飯のおかずは何にしようか~?”とか”冷蔵庫にアレがあったからコレを買い足したら美味しそうなものになるなぁ”なんて・・・・

普段の私は、壊れたものの買い替えのがほとんどなので、似たようなもの、代替品、より丈夫なものを探してピンポイントで買い物をします。
なので買い物時間も短く、売り場も特に迷うことなく、短時間で済ましてしまいます。

けれど今日の買い物はとてもすごく時間がかかりました。
というのも、新しく物を作るための買い物なんです。
まず、重量制限とサイズ制限があります。
それから、ある程度の強度もいりますし、できるだけ加工せずに使えるもののほうがいいでしょうし・・・。

・・・はぃ、何を使ってもいいんですが、最終的な方向性は決まっているのである程度の制限はあります。
なんといえばいいんでしょう?こんな買い物、久しぶりだったんです。
いろんな素材、いろんな強度の素材でできた、全く関係ないもの同士をくっ付けて、一つの目的を達成するわけですよ。
一言でいえば、すっごく楽しかったんです ・。・ノ

因みに今日手に入れた部品?はCDやDVDを保管する小物入れボックス、油切り用の網、鉄製のラックなんかに使うレール?、ワッシャー(ドーナッツみたいな金属の輪)。
これと前々から買ってあった機械を組み合わせれば・・・・実験に使う機械を一つのパッケージにまとめた試作品の完成です ・。・ノ

夏休みの工作みたいで楽しかったなぁ~ -。-
Category: 日記

コメント

1077.てかと
カオスすぎて完成体がなにを目指したものなのか見えませんw
網っていったいw
1078.koonz
Re: てかと さん
こんばんわー ・。・ノ

へへへ~何かわからないでしょー?
実はドローンにセンサーをくっ付けるための箱を作ったんです ・。・ノ
網は中の物が飛び出さないように蓋の代わりにしました。
なかなかの自信作です! ぐ・。・
| Edit

コメントの投稿

トラックバック