大きな地震。

今日は朝から大きな揺れ。

私の住んでいる地域でも結構長い事グラグラ (( -_- ))
横揺れってやつでした。

都会の方では水道管が破裂したり、ガスが止まったりと結構大変だったようですが、私のところは平気でした。


先週からゴソゴソと会社の壊れたパソコンの代わりを準備していたのですが、今日、いざ実践へ。
使えなくなったパソコンのHDDから必要そうなソフトを探して・・・入れて、必要そうな設定ファイルを移動して・・・
なんていうのゴソゴソと丸2日くらいしていました。
なぜそんなに時間がかかったのかというと・・・・そのソフトをセットアップした人が会社にだれもおらず、なおかつ謎のハードウェアを使うためにいろんなドライバが必要で・・・さらに残念なことに、私は動作しているところを見たことがないうえ、動作させるためにつなげる方法も知らないなんて・・・ -_-

そんな過去の遺産も、何とか今日動いてくれたようなのでめでたしめでたし。
肩の荷が一つおりました ・。・ノ
Category: 日記

コメント

1096.てかと
地震も震度2くらいだとどうということはないですね。
関東も地震多いからそのくらいじゃどうじないです。

あと目のほうはだいぶよくなった?
わりと心配してました。

古いOSでしか動かない機器とかもあるんですよね。
ペンタブとか7OSじゃないと動かない、とかいってかたくなにバージョンあげないひととか知人にいたくらいです。
こういうのがきついですね。
1097.koonz
Re: てかと さん
こんばんわー ・。・ノ

関西はあまり揺れないので、たまに揺れると”ぉぉ・・・”という感じになります -_-
まだまだ余震は続いているそうなので、気を付けなければ~ ・。・ノ

目は目薬を入れ始めて少し痙攣を感じる頻度は下がっているように思うのですが、なんか、普通の目薬を入れている時とあまり違いを実感できないというか・・・・セカンドオピニオンも検討したほうがいいかもしれません -_-

>古いOSでしか動かない機器とかもあるんですよね。
これなんですよねっ!新しいコンピュータに新しいOSを入れたんじゃ動かないものが結構あって・・・かといって修理に出すにはもったいないようなボロボロのパソコン・・・・
私が見たパソコンも、2013年からインターネットにつながれた形跡がありませんでした・・・・
再セットアップしたパソコンは迷うことなくすべてのアップデートを適応しましたけどネ!
| Edit

コメントの投稿

トラックバック