ついに瞼痙攣の正体を探り当てる。

目薬を入れ始めて、少し調子が良くなってきたような気もしないでもない瞼の痙攣。

今日、ついに原因を探り当てました!

いつものようにお仕事をしながら瞼の痙攣と戦っていたのですが、今日は珍しく悩んでいたので眉間のあたりに手を持って行ったんです。
それで手のひらで眉間のあたりを支えて肘を机の上にのせていると・・・・ぉぉ・・・痛ぃ・・・ -_-

眉間のあたり、眉の近くを押さえると痛いんです・・・。

肩が凝ったことはいまだにありませんが、肩が凝った人をもんだことはあるのでわかります。

どうやら痙攣を起こす方の眉間周辺の筋肉がガチガチになっている様なんです・・・ x_x

3週間も痙攣を起こすほど凝り固まっているわけですからちょっと揉んだくらいではなかなか解消しないですが、明らかに瞼の軽さが違います!

顔の体操とマッサージ・・・大切です ぐ・。・

Category: 日記

コメント

1104.てかと
それって原因はまばたきもせずにモニター凝視してるから瞼の筋肉が常に力かかったままなんだろうか。
だったらマッサージも大事だけどそれは応急手当に過ぎない。
もっと意識して目を休ませる時間を仕事中にこまめにとるか、あと帰宅後ゲームもやるんだっけ?
だとすると工夫がなにか必要かもなぁ。目を酷使しすぎなんでしょう。

> こんばんわー ・。・ノ
>
> ツルムラサキの発芽って2週間もかかるんですかっ!?
いや、二か月して芽が出ました。^^;
1107.koonz
Re: てかと さん
こんばんわー ・。・ノ

どうなんでしょう?実際のところ、痙攣が先なのか、眉間の凝り固まりが先なのか・・・

お仕事・・・まじめにやっているつもりはないんですが(ぉぃ)やり始めるとついついのめり込んでしまうんです・・・ -_-
ゲームもしますよー ・。・ノ
毎日2時間くらいでしょうか?
眼帯でもして、無理やり休ませてみようかなぁ ・_-

2か月っ!?
もはやあきらめてほかの植物を植えてしまうくらいの期間じゃないですかっ!
| Edit

コメントの投稿

トラックバック