花火。久しぶりに近くで見たなぁ

雨で延期になっていた花火大会が行われることになったそうな。

特に地元情報を仕入れていない私なのですが、たまたま会社でそんな話を小耳にはさんでいたので知っていたのですが・・・・

また遊びに来ていた甥っ子に”見に行こうよ~ぅ”とせがまれ連れていくことに。

花火、こんな近くで見るの久しぶりだなぁ・・・ -_-

近くで見ると、良くも悪くも迫力が違いますよね。

肺に響くといいますか、おなかに響くといいますか。

そんなことが有った一日でした。
Category: 日記

コメント

1128.咲希
こんばんは。(*^_^*)

花火、イイですよね!
私も花火は、孫っちたちと毎年観に行ってます。
うちは、14日(土)の予定です。
雨が降らなければいいのですが…

花火は、近くで観るのが一番です!
「ズン」と腹に響く音がなんと言っても最高ですよね!
あ~14日が楽しみ♪
 
1129.てかと
花火大会って水戸だと海抜が低い湖でやるんですけど、平山や高台から見えちゃうんで自宅待機で見物できちゃうんですよ。
あの混雑を味わう必要がなくてありがたいというか。
子供がいるなら会場に行くしかないんでしょうけどね・・・。

> こんばんわー ・。・ノ
>
> 東日本では地震、西日本では大雨。
> 本当に、一年中何かしらの自然災害と戦っていますよね。
そうですね、関東だとちょっとやそっとの地震じゃ寝てますけど。

>
> なかなか晴れてくれないので、洗濯物がからっとかわかなぃ!
うちはNクールとか洗いまくってましたよ。いい天気で3時間で乾きますね。
ではまたー
1130.koonz
Re: 咲希 さん
こんばんわー ・。・ノ

近くで見るとすごいですよね・・・花火の最初の方は体と耳の準備ができていないのでビクンビクン反応しながら見ていました・・・ -_-


咲希さんのところは14日ですか~ ・。・ノ
天気予報では、降水確率20%だそうですよ!
14日、晴れて、孫っち達と一緒に見に行けるといいですねっ!
| Edit
1131.koonz
Re: てかと さん
こんばんわー ・。・ノ

私のところもいくつかの花火大会はお家から見ることができるんですが、残念ながら今回のところは丘の向こう側だったので、見に行きました ・。・ノ

けれど、会場の近くならどこからでも見られるようなところだったので、人ごみに紛れることなくのんびり座って鑑賞できました ・。・ノ

それ聞いたことあります!関東じゃ震度3くらいじゃ話題にも上らないとか・・・

さすが繊維大国日本・・・すぐ乾く服まであるとはー *。*
| Edit

コメントの投稿

トラックバック