東京でのご飯情報

今回の出張は、東京でいろんな企業のいろんな展示物を見てきたのですが、たぶんそちらの話は楽しくはないので(面白い展示物もいっぱいありましたが)ご飯のお話。

一日目、早朝の出発ということもあり、朝ご飯はかなり軽め。
お家で食べました。
飛行機の中でリンゴジュースを2杯飲んで元気回復。

午前の見学を終えてお昼ご飯に。
会場2階の中華料理店へ・・・美味しくないわけではないのですが、どうにも出来合いの物を詰め込んでいるだけのようです・・・正直残念。

午後の見学を終えましたが、一日中会場を歩き回ったので、足が棒に。
ホテルには着きましたが、さすがにもうお外へ食べに行く体力はなく、ホテルのレストランへ。
ディナーのお値段なんと2500円!なかなかいいお値段です。
ビーフシチューや角煮なんかのどこで食べても絶対美味しい系をあえて外し、江戸前アナゴ天ぷら定食を注文。
・・・これが大失敗 x_x
鱚の天ぷらは学食で出るやつ。
茄子の天ぷらは隠し包丁なしで噛み切りにくく皮だけべろーんと残る。
ベビーコーンの天ぷら・・・・ぉ・・ぉぅ。
ゴボウの寄せ揚げは乾いた藁・・・両手で引っ張ったくらいです TpT
おなかは膨れたので良しとしようっと -_-

2日目。
朝ご飯はコンビニおにぎり。
パリパリノリと鮭は美味しーなぁ・・・ -。-

お昼ご飯。
会場一階の和食屋さんへ。
どうやらメインは魚介系の丼物のようですが、私はマグロが少し苦手なので、お魚の乗っていなかった限定海鮮丼に!
1900円もしましたが、美味しかったでし・・・ -p-
ようやく美味しいご飯にありつけました ・。・ノ

帰り便の飛行機を待つまでの間、空港を散策。
あんまり暇だったので、空港の各階をくまなくお散歩。
空港の中に神社なんてあるんですね。

晩御飯はここにきてようやくの洋食へ。
ピザを一枚もぐもぐ。

ごちそうさまでした -人-
Category: 日記

コメント

1142.てかと
おつかれさまでした。
そのまずそうなメニューの写真を撮ってこなかったのは失敗ですね。
ネタにして盛り上がったのに。
1143.koonz
Re: てかと さん
こんばんわー ・。・ノ

私もちょっぴり写真に撮っておけばよかったかなぁ・・・なんて思いもしたんですが、お店の雰囲気やお皿でお店の名前が推測できてしまうと、流石にかわいそうかなぁ・・・なんて思いまして -_-

テレビでは東京はグルメの町なんて紹介されていますが、やっぱり、おいしいお店以上に外れのお店の方が多いのはどこに行っても同じですネ -_-
| Edit

コメントの投稿

トラックバック