間違いなくいらない機能だ・・・

最近、windows10に大きなアップデートが入りましたねっ!

普段は普通に使っているけれど、たまに何日もつけっぱなしになるようなことのあるパソコンはデフォルト設定で置いておくと
悲しいことが起こります・・・。

というのも、先々週位から計算のためにつけっぱなしだったパソコンがあるんです。
そのパソコンに自動的にアップデートが実行されました。
それはいいんです。
ですが問題はその後もアップデート後の再起動はしませんでした・・・計算中なんですからもちろんできません。
先週くらいでしょうか?一度”再起動が予定されています”的な青いメッセージが表示されたのですが、当然キャンセルしました。
それで今週は・・・・なんということでしょう!勝手に再起動してるじゃないですかっ!
おそらくその”予定されています”が見事実行されたんでしょうね・・・

お風呂から出て、会社のパソコンにリモートでログインしてびっくりですよっ!
丸3日くらいが吹き飛んだんですから・・・ -_-

自動アップデートは楽でいいですよね!
ほとんどの場合アップデートの確認なんて、勝手にやってくれて構わないんですから・・・
けれど自動再起動はどう考えてもいらない機能だと思うんです!
え?自動更新切っときなさいよって・・・?
  -。-
Category: 日記

コメント

1242.てかと
自動更新はいいんだが・・・。
作業中に再起動するべ^q^
とかやめてほしいよなw
誰得なんだよ、これ。
三日は惜しかったなぁ。合掌
1243.koonz
Re: てかと さん
こんばんわー ・。・ノ

そうなんですよー -_-
CPUをがっつり100%使っているにもかかわらず問答無用で再起動するって・・・・

自動再起動だけ切れればいいんですけど、どうやら自動更新機能も一緒に切ることになるみたいですし・・・
うーん、どうしたものかぁ
| Edit

コメントの投稿

トラックバック