珍しい生き物発見!

今日は朝から珍しい生き物を目にしました。

今朝、外を見ていると、窓から見える田んぼの中に大きな鳥が。

よく見かけるサギと比べるとたぶん一回り大きく、さらになんだか首回りが太い!

尾っぽ?羽の先?は黒く、くちばしも黒っぽい・・・・

これはまさかっ・・・・コウノトリ!

初めて見ましたが、驚きの大きさです!

珍しいものを見ると、なんだか一日が楽しいナ ・。・ノ
Category: 日記

コメント

1248.咲希
こんばんは。(*^_^*)

コウノトリ!!
それは珍しい鳥を見ることができたんですね!!
野生のコウノトリを生で見たことないです!
羨ましい!!

コウノトリと言えば、赤ちゃん?
どこかに赤ちゃんを運んできたのでしょうか?(//∇//) ナンテネ
 
1249.てかと
なんか珍しいものみた、とか思っても、カメラを持ってなくて撮れないときってありますね。
このコウノトリの写真とか見たかったです。
野生の生き物はじっとしてないからなぁ。
1250.TAKE爺
koonzさん、こんにちは!
随分と冷え込んで来ましたが、絶好調でしょうか?
先日、コウノトリが見たくて多々良沼付近をウロ
ウロとしましたが出会うことなく寂しく帰宅しま
した。彼らには飛ぶという特技がありますので、
情報を聞いてからでは少し遅いですね!
| Edit
1251.koonz
Re: 咲希 さん
こんばんわー ・。・ノ

本当に珍しい鳥を見ることができました!
思わず朝からパソコンをつけ検索して確かめたくらいですから!

もしかしたら、このまま居続けてコウノトリの赤ちゃんもつれてきてくれるかもしれませんしねっ!
| Edit
1252.koonz
Re: てかと さん
こんばんわー ・。・ノ

安物のカメラと安物のタブレットがあって、どちらでも撮影してみたんですが、数十メートル離れていたせいもあってか、カメラでとらえられたのはぼんやりとしたシルエットだけでした・・・・

近くに行って朝ごはんの邪魔をしてもと思って、遠くから眺めるだけにしました。

こういう時にいいカメラがると楽しいんでしょうね~
| Edit
1253.koonz
Re: TAKE爺 さん
こんばんわー ・。・ノ

ほんと、朝夕の風が冷たく感じる季節になってきましたね ・。・ノ

私のところでは、最近同じような形態のサギ科の鳥がすごく増えているんです。
なのでもしかすると、いい餌場になっているのかもしれません。

どんどん増えて、どこででも見かけるような鳥に戻るといいですねっ!
| Edit

コメントの投稿

トラックバック