ダメな大人の作り方。

お仕事が超山積み・・・

別に私の仕事が遅いとか、特別難しいことをしているというわけではないのだけど、とにかく物量が多くてやれどもやれでも上から降ってくる感じ・・・

問題はいつものモンスター。

おそらくもう50は超えているであろう年齢にもかかわらず、その中身が全くの子供だ。

契約以外の仕事もバンバン投げてくる、できないといえば烈火のごとく怒り狂い”社長に言うぞ、上司に言うぞ”と謎の脅しをかけてくる。(気が済むまで好きなだけ言ってください・・・)
文明の利器は使いこなせないので、基本的に何かあるとすぐ呼びつけるが出張にもお金がかかることを理解していないため契約の範囲内とごねる。いけないといえば当然怒る。
お金がないので契約は値切られほぼ向こうの言い値。
相手の事情は考慮しないし常に自分の仕事を優先的にやってもらえると思っている。
兎に角怒れば問題が解決すると思っている節がある。
また、相手に無理をさせたことを武勇伝のように仲間内に語る。

はぁ・・・どういった人間関係、幼少時代を過ごせばこのような狭量な大人に育つのだろうか・・・と思いを馳せずにはいられない一日でした。

とはいえ、それを知っていて契約を取ってくるわけなんですから・・・・会社がモンスターとの契約を切らないのなら社員が会社との契約を切るだけのこと・・・。
Category: 日記

コメント

1347.てかと
日本の隣にそういう国ありますよな。
今もこじれにこじれてるけど。
なんか記事読んでてそう思いました。
これは打ち切りENDですねw
1348.koonz
Re: てかと さん
こんばんわー ・。・ノ

本当に厄介なもので、世の中には一定数こういうタイプの人がいるんですヨね -_-

私生活であれば、迅速かつ確実に関係を断ち切るんですが、私が作ったコネクションじゃないですし・・・

今年移動がなければ、全力で担当を変えてもらわなければ・・・
| Edit
1349.咲希
こんばんは。

今、ハラスメント という言葉が毎日のように報道されているというのを知らないのですかね?
これは立派な「パワハラ」ですよ!

koonzさん、よく耐えてますね。
私なら、即日ケンカして辞めてますよ。(//∇//)
 
1350.koonz
Re: 咲希 さん
こんばんわー ・。・ノ

どこにでも、常識が通用しない人っているんです・・・ -_-

良くも悪くも、私も私で怒られている実感と言いますか・・・そういった相手とコミュニケーションを取る意思がないので、喧嘩になったり言い返したりと言う事はないのですが・・・それでもしつこく言われるとストレスは溜まります x_x

ゆっくり寝て回復です! ぐ・。・
| Edit

コメントの投稿

トラックバック