なかなか悩ましい問題です。

どんなものにも始まりが有れば終わりがあります。

さて、そんな中私も日々激務に励んでいるわけなんですが、やれどもやれども終わりが見えない感じです。

結局残業時間は上限を突破しサビ残状態ですし、ここのところお休みもろくにありませんし、明日もお仕事に出なければ当然終わりません。(出たところで終わらないんですが・・・)

勤め始めて丸2年ですが、今年は特に酷い気がします。

昨年は確か3人ほど臨時で雇ったりもしていたんですが、今年はそれもなく・・・

紆余曲折を経て結局昨年より人手が-5人の状態。

給料が上がるわけでもなく、ボーナスが増えるわけでもなく。

仕事の量と、責任だけがマシマシです。

さらに来月からは、なんちゃってエンジニアも私一人になるようですし・・・・

正直、来年の年度末を耐えられるとは思いません。

来月からお給料を少し上げてもらえるそうなので、とりあえずそれだけは確認しておきましょう・・・。

さすがに疲れました・・・・見切りをつける頃合いが近づいている気がする今日この頃。
Category: 日記

コメント

1363.咲希
こんばんは。

なかなか難しい状況なんですね。
仕事内容が、お給料に見合うものであればモチベーションも上がるでしょうけれど、それがなければバカバカしくて、やってられませんよね。

ストレスを貯め続けていると、心と体が持ちませんよ。
「見切りをつける」
それも良いことだと思います。
頑張り過ぎないで下さいね。
 
1364.てかと
履歴書を書くときに使えるから国家資格でもとっておいたほうがいいんじゃない?
1365.koonz
Re: 咲希 さん
こんばんわー ・。・ノ

そうですね~お給料が安いのも要因の一つではあるんですが、根本的にお仕事が多すぎて私の手には余るんですよ・・・

さらに特定の月に納品が集中しますからなかなか無茶なスケジュールになるんです。

そもそも、経営側が人手不足を理解できているのかが疑問ですが・・・ -_-
| Edit
1366.koonz
Re: てかと さん
恥ずかしながら、資格らしきものは”運転免許証”くらいしか持っていませんからそれも有りかもしれません -_-

とはいえ、この状況を好転させるためにも会社の方にまず働きかけてみますか・・・
| Edit

コメントの投稿

トラックバック