もっと簡単なの選べばよかったね。

進捗具合

お絵描きの進捗具合。

粘土をこねるのが楽しくて仕方がない今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日も最近再び、いじり始めるとやめられなくなった3DCGの画像です。

今日の本題は髪の毛。

髪の毛を作るにはいくつかの手法があります。

今回は板ポリゴンに厚みを持たせて並べてあります。
最初はいつも通りのバナナ型を並べていくつもりだったんですが、数本並べたところで作業時間の目途が付きそうになかったので作戦変更。
かなりゴージャスな髪形なので、練習に作るには難易度が高すぎたような気がします。
少なくとも私の手には余っています・・・
前髪は何となくできてきたのでですが、作業はまだまだこれから・・・。

髪の毛とは関係ないのですが、瞳とハイライトっぽい明りを入れるとキャラクタに一気に命が入るような、そんな気がします。
中盤のモチベーションアップのためにその作業を残していたのですが、いざ瞳を入れてみると・・・あれ・・・全然似てなくない??
なんて事になって急遽顔面大整形。
似ているとは言えないけれど、私のスキルではここら辺が限界。
Category: 日記

コメント

1452.てかと
このあと着色して3Dプリンタで彫像みたいなのを作るとかまでいくんですか。
1453.koonz
Re: てかと さん
こんばんわー ・。・ノ

彫像までは考えていませんが、確かにそういう使い方もできますねっ!
せっかくなら像より、アクションフィギュアのほうが、面白そうですけど。
今のところは粘土をコネコネ形を作るのが楽しいので、それを堪能します! ぐ・。・
| Edit

コメントの投稿

トラックバック