壊れた洗濯ばさみを使って・・・

完成品

壊れた洗濯ばさみから、新たに洗濯ばさみを作成しました・・・・ぉぃ x_x

久々に登場の3Dプリンターです。

針金の部分だけ再利用され、残りは新規作成。

要は完全オリジナルの洗濯ばさみってことです!

・・・うん、わかっています、買った方が早いし安いんでしょ?

だって作ってみたかったんですもの、仕方ないじゃない -。-

動作としては完全に市販品と変わらないので、問題ないのですが、指でつまむ部分の角が鋭角すぎて少し痛い・・・

摩擦力を上げる凸凹もないので、滑って引っかきそう・・・・(凹を付けるとプラスチックの節約にもなるので次回は絶対に付けよう・・・)

強度的には全然問題なさそうなので、これをベースに全く役に立たなそうなオリジナル洗濯ばさみを開発してみようと思います ぐ・。・

一つ直したので、手元にある壊れた洗濯ばさみはのこり2つ。

こんな洗濯ばさみでも、自分でデザインすると、すごーく愛着が湧くんです・・・

なんてったって、今のところ、世界に一つしかないんですから!

下の画像は設計中のスクリーンショット。
設計図
Category: 3Dプリンター

コメント

1462.咲希
こんばんは。(*^_^*)

な~~~んだ!!
3Dプリンターで、新たに作成したんですね!!
こりゃ、私にはマネできませんわ!!

たしかに、買ったほうが、お安いし早いですね!!(*´∀`*)
でも、楽しさは変えませんもんね。
  
1463.koonz
Re: 咲希 さん
こんばんわー ・。・ノ

えぇ・・・一般的にお家にあるものではないですものね・・・3Dプリンター・・・参考にはならないです・・・ x_x

洗濯ばさみの設計図を描くのに1時間くらい。出力するのにさらに一時間。
洗濯ばさみ一個作るのに2時間かけたバカとみるか、壊れた洗濯ばさみ一個で2時間遊べるバカとみるか・・・
| Edit

コメントの投稿

トラックバック