自衛隊さんに遭った。

一昨日の台風、被害も多くの県にまたがり、すごい規模です。

そんな台風の翌日開催されたラグビーの試合も、なんというか、見ていて力が入るといいますか、疲れるといいますか・・・。

何だか涙がちょちょぎれてしまったのはヒミツ。

さて、今日は朝から防災訓練というのに参加してみました。

えぇ、あんな被害があった後ですものね。(お仕事で参加なのは内緒。)

待ち時間にふらふらと自衛隊のブースへ。

ぉー・・・でっかい車にデッカイ重機。

いてもたってもいられず?自衛隊の隊員の方に声をかけて・・・”写真撮ったり、車、触ってみてもいいですか??”

快諾していただいたのでパシャパシャ。

車体もペタペタ。

黒板みたいな手触りをイメージしていたんですが、思ったよりもすべすべ。

車体もよく見ると、公園の遊具で見るような、ペンキを塗りなおした跡が。

車の後ろにシャベルや斧がくっついていたけれど、それも同じ緑色に塗ってあった。

災害救援活動で多くの方が今も頑張っておられるのだろう・・・。

任務、ご苦労様であります ぐ・。・
Category: 日記

コメント

1492.咲希
こんばんは。(*^_^*)

それは貴重な体験をされたんですね。
今年は、自衛隊の隊員さんの出動が多かったですね。

山での遭難の捜索。
地震、大雨、台風での救助活動…
命懸けの救助活動には頭が下がります。

迷彩色の車が通ると「おぉっ!」と、言ってしまうのはヒミツです。(//∇//)
1493.koonz
Re: 咲希 さん
こんばんわー ・。・ノ

本当に、消防や自衛隊の方には頭が下がります。
今回のような被災範囲が広い場合だと、自分の家族も被災していることもあるでしょうに。

何色っていうんですかね?黒板色?の自衛隊の車を見るとレアな車を見た気がして楽しいですよねっ!
| Edit

コメントの投稿

トラックバック