非同期通信でオイラのブログにも夏が来た!?

コメントを投稿するときにパスワードを入力している場合、投稿したコメントを再編集することが可能なんですが、この編集を行うためには専用のページに移動しなくてはなりません。
・・・しかーしっ!今回そんなページ移動の手間を省くことに成功しましたっ!
そうです、ajaxです、非同期通信ですっ!
では早速、コメントを残してくれた方もそうでない方もlet'sクリック。(コメント欄にある”Edit”を
・・・
なんにも起こらないですね。
実はまだ未完成なので投稿フォームのようには出現してくれません -_-
なので、ページの一番下まで移動してみてください。
(あ、それから、あんまり何回もEditボタン押さないでくださいネ、たくさん出来てしまいますから・・・ -_-
少し見にくかったり、重なっていたりしますが一応表示させるとこに成功しました。
もちろん、編集して送信することもできます。
ただページを移動しないため、編集結果を自分の画面に適応するためにはページをリロードしなくてはいけません -_-
うむ、本末転倒じゃ x_x

動作は、editをクリックするとプログラムが実行され、リンク先のページがプログラムにロードされます。
ページのロードが成功するとそ、エディットエリアの情報をgetElementByIdで取得してこれをbodyに出力しています。
残念ながらIEではgetElementの部分でエラーがでるので現在は使用できません -_-
たぶんresponseType="document";が機能していないのだと思いますが・・・ -_-
Category: JavaScript Tag: 日記開発JavaScriptプログラム

コメント

36.干物のふりかけ
試してみた
試してみます(´・ω・`)
わくわくしてきたのです(*^_^*)
| Edit
37.干物のふりかけ
自分の環境が悪いだけかと思いますが
なんか出てこない(´・ω・`)結構まったけど出てこなかった( ;∀;)
でも新しいタブでEditを押したら出てきました( ゚Д゚)
どうやらEditボタンに嫌われてしまってたみたい(´・ω・`)
環境→Firefox29.01 アドオンが足りないことはなさそうです・・・
もしかしたら間違ってるかもです 間違ってたらすみませんm(__)m
| Edit

コメントの投稿

トラックバック