ボーンのノウハウが無いので一苦労 -_-

Screenshot from 2014-10-28
ポリゴンをクチュクチュ動かして形を作るのは簡単なのですが、ボーンを上手に設定するのはノウハウが無いので一苦労。
画像は梅干し君のボーンが上手く動いてくれるように設定している所です。
取り敢えず膝関節が逆向きにならないようにはなったのですが、曲がり幅や移動幅なんかに制限をつける方法が2つある・・・うーむ・・・いったい何が違ってどっちがいいのだろう・・・ -_-
Category: 3DCG Tag: Blender

コメント

148.ヒッキーに憧れる出無精
お邪魔しています
こんにちは。

むか~し、Mikotoってツールを使ってボーンをゴニョゴニョしたことありましたが、
なんかコツがあって、なかなかうまく行かなかったことを思い出しました。
今となっては、全然覚えていませんけど。

おじゃましますた。
| Edit
149.koonz
Re: お邪魔しています
> こんにちは。
>
> むか~し、Mikotoってツールを使ってボーンをゴニョゴニョしたことありましたが、
> なんかコツがあって、なかなかうまく行かなかったことを思い出しました。
> 今となっては、全然覚えていませんけど。
ボーンの設定とポージング、難しいですよねっ!
頑張ってやっているのですが、ナカナカ奥が深いダス -。-
でも動いてくれると、人形遊びしてるみたいでチョー楽しぃ *。*

> おじゃましますた。
またねー ・。・ノシ
| Edit

コメントの投稿

トラックバック