髪の毛作って目元も変えて・・・

まつげの改造
どこからつくろうかなぁ・・・なんて言っていたのですが、やはり何はなくても頭がなければ始まらないだろうと頭の作成からはじめました。
今日は前髪から。
前回のほっぽちゃんでは髪の毛はバナナ状の立体を複数個組み合わせて作ったのですが、今回は立体ではなくトゲトゲした板で前髪を作成しました。
手抜き・・・というわけではなく、板で作った後、必要なら押し出して立体にしようという作戦です。
それからまつげも改造しました。
前回までは目尻がキュキュっとシャープになっていたのですが、丸みを持った垂れ目に変更しました。
前回までのほうが、どちらかといえば参考にしていたイラストに近いのですが柔らかい感じの表情にしたかったので変更してみました。
さらにしたまつげも追加しました。
日記。
今日は久しぶりにHTMLもいじって遊びました。
何をしていたのかというと、ブログのデザインを作る時の、カラムとパーツのデザインを分けられるように部品ごとに作ろうとパーツを分けたり作ったりしていました。
やっぱり、プログラムにしろ3DCGにしろブログのデザインにしろ部品ごとに作って置いておくのって結構大事なことですネ。
Category: 3DCG Tag: Blender日記

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