たまには写真を乗せてみようっと

ぽんきち
かつて、とある理由から我が家にやってきた野うさぎの写真。
写真はおとなしくて可愛らしいですが、夜になって餌がなくなると暴れるので、2時間に一回くらい餌やりに起きていたんですよ・・・かなり大変 x_x
ケージから出してあげると嬉しいのか”スン、スン”と鼻を鳴らしながら出てきたりしていました。
久しぶりに写真を見返してしんみりするオイラでした。
Category: 日記 どうぶつ

コメント

183.咲希
初めまして、こんばんは。

小さくて、かわいいウサギちゃん!(*^_^*)

野ウサギってことは野生のウサギだったんですか?
それから「しんみり」って、もしかして今はもういなくなってしまったんでしょうか?


うちの近所にあるホームセンターの中にペットショップがあるんですけど見てると欲しくなっちゃいます。
生き物は癒されますよね。(*^_^*)
184.koonz
Re: 咲希 様
初めまして、コメントありがとうございます。 m(_ _)m

> 野ウサギってことは野生のウサギだったんですか?
はい、本当は野生の動物を飼うのはいいことではないのですが、お爺さんのビニールハウスに居たところを保護?したので、ある程度の脚力がつくまでの間世話をしました。
親うさぎは人間のにおいがすると、子うさぎの世話を放棄する事があるのだとか。

> それから「しんみり」って、もしかして今はもういなくなってしまったんでしょうか?
天敵の動物から逃げられるくらいの大きさに育てた後、人家の無い山奥でリリースしてきました、きっと今も元気に走り回っているハズ・・・ TpT
ペット用のうさぎさんではないので、運動量が凄まじくケージや小屋の中ではとても飼えないのです・・・絨毯の上で走らせると、エアホッケーのパックのように右へ左へ滑るように走りますよっ!
この日のためにペット用の餌ではなく、山や河原で採った”うさぎの食べる草”で育てました。
コリコリ音を立てながら茎を食べるのがすごく可愛かったですヨ -。-

> うちの近所にあるホームセンターの中にペットショップがあるんですけど見てると欲しくなっちゃいます。
オイラが一つアドバイスできることは、うさぎさんは夜行性なので、夜中2〜3時間毎に”お腹減った”の合図を送ってきます。
なかなかの覚悟が必要かもです -_-

> 生き物は癒されますよね。(*^_^*)
はいっ!お世話をするのは大変ですけど、それ以上にいろんなことを得られますよねっ!
| Edit

コメントの投稿

トラックバック