奮闘中 -。-

Demo
このデモでは'A,S'キーで画像が移動します。

ただ表示するだけなら問題ないのですが、毎回いちいちnew Image云々を書いていては面白くないので、自動で、または手動で動かすキャラクタを簡単に作れるような関数を作成中です。
画面に画像を読み込む大部分はメインから分離出来たのですがまだ’ctx = canvas.getContext('2d')’の部分を分離出来ていないのでどのようにするか考え中です。

(function(){


var character = function(){
this.img = 'unidentified';//念のためmking以前に作成
return character.prototype.mkimg();
};
character.prototype = {
mkimg:function(){
this.obj = new Image();//新しくImageを作成
return character.prototype;
},
img:function(src){
this.obj.src = src+'?'+new Date().getTime();//画像をImage.srcに、日にちを付け足して入れる。要改善(事前に画像は配列に
return character.prototype;
},
draw:function(){
ctx.drawImage(this.obj,pos,0);//処理結果を画面に出す関数。位置をどのようにするか?
return character.prototype;
},
};
window.character = character;


})();
Category: プログラム ゲーム作成

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